Omm classic25Lを使ってみました

ストライドラボニセコにもOMM CLASSIC25L入荷し、樽前山で衣食住を入れたファストパッキング装備で歩いて来ました。

この日は風は少し強かったですが気温も丁度良く、青空が最高でした。

2泊3日山行を想定した道具で樽前山に。ザックの重量は715g、寝袋、テント、ポール、バーナー、着替え、水は3L、食料。

総重量は9.8kg

背負い心地は前回のモノよりも安定感があり、コンプレションもしやすくコンパクトに背負えます。

アップデートによりウェストベルトは取り外しが可能になり、ウェストポーチになります。今回はウェストは着けずで歩きましたが腰回りの圧迫感がなく快適。走り始めると、やはり揺れる感じはありますが、スピードを出さないのであれば問題ないかと。

サイドポケットにはテントポールとストック。このオレンジのコンプレッションの紐がしっかりホールドしてくれるので安定感抜群でした。

前には別売りのGo Podを付ける事で水分補給はスムーズに行え、前に1Lの水を分散出来流のでバランス良く歩く事ができます。

今回はチェストのホイッスルもカッコよく取り出せます。

OMM CLASSIC25Lは1泊2日から日帰りハイキングに最適です。

OMM Classic 32Lは始めてのファストパッキングや2泊3日の旅には安心して使えます。

泊まりの山行は天気をよんだり、色々と道具揃えたり、軽量化のために道具を削ったりと大変で不安になりますが、コンパクトに旅に出れて、大自然を感じ取れます。

いつも走っている場所に泊まり要素を入れるだけで遊び方は無限に。自分が使っている装備を店頭に置いてますので是非背負ってみて下さい。よりイメージがつきやすくなります。道具の相談などありましたら遠慮なく、ストライドラボニセコへお越し下さい。

この樽前山のスケール感たまらないです。
溶岩ドームも煙が立ち昇り、硫黄の臭いがプンプン。大自然を感じられます。

足元はALTRA TIMP2。山歩き、10キロの荷物でも安定感があり、しっかりグリップしてくれます。

恵庭岳も山頂が少し見えてます。

山から降りたら支笏湖でドボン!! 気持ち良いです👍

ザック

OMM CLASSIC25L オレンジ

OMM Classic 25 ブルー

OMM Classic 25L グレー

OMM Classic 32L グレー

シューズ

ALTRA TIMP2

皆様のお越しお待ちしております。

水曜日ナイトラン開催日 8/5,、8/12、8/19、8/26     (19時半開始)

定休日は毎週木曜日 8月は 8/6、 8/13、 8/20、 8/28

8/8 (sat)12時よりVIVOBAREFOOT POPーUP開催です。土台である『足』を見直してみたい方は是非お越し下さい。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です